御朱印帳入れハンドメイドMUKUxMUKUのブログ

御朱印帳入れのハンドメイド作品紹介や趣味の御朱印巡りなど日々の出来事を綴ります

Samurai.cafe【侍cafe】でスウィーツ&カフェタイム~札幌市厚別区

こんにちは~MUKUxMUKUです^^ 

 

 以前、スープカレーを紹介した侍cafeがとてもお気に入りで何回も通っていますが、午後のひと時にこれまでいただけていなかったスウィーツを楽しんできちゃいましたので、その時の様子をご紹介します。

 

 

侍cafeでスウィーツ&カフェ

f:id:mukuxmuku:20170929233411j:plain

侍cafeといえば、、、『スープカレー』なんです!そちらのブログもどうぞ(*ノωノ) 

mukuxmuku.hatenablog.com

 

午後の落ち着いた時間がおすすめ

お昼は他で済ませてきたので、ゆっくりとカフェタイムを楽しむべく侍cafeへ

いつ来ても外観と店内の内装がとてもオシャレです。そして落ち着いた雰囲気がまた心地良いんです♪

f:id:mukuxmuku:20170929231343j:plain

 

今回の注文は!?

デザートは、チーズケーキと迷いに迷いましたが、侍.カタナーラとガトーショコラ。飲み物は、フレンチブレンドコーヒー、カフェインレスコーヒーをオーダー♪

コーヒーとセットで880円、他の飲み物セットも1080円であります!

 

ガトーショコラはしっとりとしていて甘さの中にほろ苦さが絶妙なバランス、添えてある生クリームにベリー、キャラメルソースを合わせながらいろいろな味を楽しめます。

カタナーラは冷凍プリンのようなクリームブリュレを凍らせたような新触感!口の中で溶かしながらじっくりと味わえるデザートです♪こちらもベリーとキャラメルソースが添えてあります。実はこちらのキャラメルソースは普通のキャラメル味と塩キャラメル味の2種類を使用していました。

そして、『Ssmurai.cafe』と『Havea Good day』の文字がおしゃれですね♪なにげにクリームのニコちゃんがカワイイです♪

インスタ映えしそうです(笑)

 

幸せな時間はあっという間に過ぎていく、、、

不思議なんですが、甘いものをいただくと人は幸せの気分になりませんか???ワタシだけじゃないですよね(笑)f:id:mukuxmuku:20170929231527j:plain

いつもは美味しいカレーを食べて満足していましたが、美味しい飲みものにスウィーツもあるので、午後のカフェタイムにも来る頻度が増えそうです。

 

 

最後に

今回は、侍cafeでスープカレーではなくスウィーツ&カフェをご紹介しました!お昼時は平日でも駐車場が満杯で混んでいますが、午後は意外に狙い目かもしれませんね♪

さらにOPENは朝7時~となんと朝ごはんも食べらるみたいなんです!!!スープカレー屋さんで朝ごはんなんてなかなかないですよね!是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか!

 

詳しい情報はお店のHPで確認ください♪

Samurai.cafe | 札幌路地裏スープカリィ侍.| SAMURAI

 

行ってみたい方はこちらの地図からお気に入りに登録しておくと便利ですよ♪

アクセス

 

それでは今日はこのへんで、、、