御朱印帳入れハンドメイドMUKUxMUKUのブログ

御朱印帳入れのハンドメイド作品紹介や趣味の御朱印巡りなど日々の出来事を綴ります

御朱印帳入れ★2WAYクラッチバッグの新柄

こんにちは~MUKUxMUKUです^^御朱印集め楽しまれていますか?夏休みを利用して御朱印集めにお出かけされた方も多かったのではないでしょうか!

今回は、MUKUxMUKUオリジナル御朱印帳入れの代表的な作品となりましたクラッチバッグタイプの御朱印帳入れの新柄を制作しましたので、みなさまにご紹介します!

 

 

2WAYクラッチバッグ4種類

【矢絣・桜】御朱印帳入れクラッチバッグ

f:id:mukuxmuku:20170830000519j:plain

季節は秋ですが【矢絣の桜】がハイカラな雰囲気に仕上がっています!また組み合わせに使用したフェイクレザーのカラーは珍しい【マロン】色!!!

結びはご存知『ズパゲッティ』で編み込んでいる斬新さ!!!

既製品には無い個性的な1品に仕上がっています!

 

【縞・梅】御朱印帳入れクラッチバッグ

f:id:mukuxmuku:20170830001319j:plain

こちらはネイビーの縞にパープルの梅の柄を組み合わせたモダンなオシャレな作品に仕上がっています!良く見ると梅の花びらにも縞がうっすらと見えます♪

生地に合わせた配色のズパゲッティを編み込み、フェイクレザーにはライトグレイを使うことでより一層統一感が生まれて、品のある作品に仕上がりました!

 

【菊・ブルー】御朱印帳入れクラッチバッグ

f:id:mukuxmuku:20170830002244j:plain

和柄には珍しいブルーの菊柄を使用した目にも鮮やかな1品に仕上がりました!!!

こちらも生地にあわせたズパゲッティの編み込みにグレイのフェイクレザーで統一感を出しています。ピンクの菊もあり淡い色合いが特徴になっています!

 

【縞・菊】御朱印帳入れクラッチバッグ

f:id:mukuxmuku:20170830003015j:plain

御朱印帳入れクラッチバッグで人気なのがこちらの【縞・菊】の1品です!

モノトーンの縞に菊の柄が上品かつ洗練された雰囲気になっています。こちらのフェイクレザーには珍しいホワイトを使用し、清潔感ある作品に仕上がっています!

現在こちらは受注制作でのご対応となっていまして、縞菊の生地もメーカー生産が終了してしまいましたので、生地の在庫限りで販売は終了となってしまいます(*ノωノ)

こちらのブログで気になった方がいらっしゃいましたら、どうぞお早めに!

 

【クラッチバッグ共通】

大判サイズ(18×12センチ)通常サイズ(16×11センチ)が2冊入ります♪
そのまま持ってもOK!バッグインバッグとしてもご使用いただけます(^_^)
【サイズ】タテ16センチ×ヨコ20センチ×マチ2センチ
※裏地は紫で制作しています。

 

最後に 

今回は御朱印帳入れのクラッチバッグをご紹介しました!

 

御朱印帳を入れるケースやバッグって意外に市販されていないので、ご自身でハンドメイドされる方も増えているみたいです。こちらの作品はハンドメイドサイトのminneに出品しておりますので、ご興味がありましたら是非覗いてみてください。

御朱印集めをされている方に少しでも有益な情報になれば幸いです!