御朱印帳入れハンドメイドMUKUxMUKUのブログ

御朱印帳入れのハンドメイド作品紹介や趣味の御朱印巡りなど日々の出来事を綴ります

札幌の美味しいパン屋さん ブーランジェリーポーム南3条店でイートインスペースでランチ♪

こんにちは~美味しいパンには目がないMUKUxMUKUです^^

 

先日、お友達に教えてもらったブーランジェリーポーム南3条店に行ってきましたので、その時の様子をご紹介します!

こちらのお店は、なんでも丸井今井にもお店を構える人気店なんです!あ~楽しみ♪

ブーランジェリーポーム南3条店

小麦は、北海道江別産を使用し、無添加、さらには自家製天然酵母とパンにこだわったお店ですから行く前からとても楽しみでした(≧▽≦)

 

 

お店の外観

f:id:mukuxmuku:20170915221902j:plain

店舗は木&白を基調としたナチュラルさに加えてフランスようないかにもオシャレがあふれ出ている感じ♪

入口横の看板には店舗情報と森彦コーヒーの宣伝も♪

 

落ち着く店内ではイートインスペースも♪

f:id:mukuxmuku:20170915222609j:plain

店内に入ると左側にはパンを並べてあるカウンターが設置されて数種類のパンが並べられています!右側にはテーブルが1つと窓側にはカウンター席が設けられ、イートインスペースがありました!

平日ということもあり、若い方からサラリーマンやキャリアウーマンまでひっきりなしに来店されていました!中には『あ~売り切れている~』と目当ての商品が売り切れて残念そうにされている方も、、、お店のスタッフさんから『おひとつからでもお取り置きできますよ♪』と案内されていて、実に親切な対応だなあ~と感心させられちゃいます!

早速好みのパンを迷いに迷いながら選び(あれもこれも美味しそうで、、、)お持ち帰りの予定を急遽イートインコーナーでランチに変更♪

選んだパンはこちら

  • オリーブのパン(正式名忘れてしまいました)
  •  栗パン
  • チーズハンバーグ
  • 森彦コーヒーデニッシュ

そして森彦コーヒーのコク旨深煎りをHOT&アイスでオーダーしました♪

あの親切なスタッフさんが食べやすく切り分けて温めてくれます。パンを温めることでより一層美味しく食べるひと手間がお店のパンに対してのこだわりを感じられます♪

 

ブーランジェリーポームを満喫できるセット発見

出来上がりを少し待つ間にお得なセットを発見!!!

その名も『きまぐれパントレー』

f:id:mukuxmuku:20170917233331j:plain

なんと1日10食の限定ではありませんか( ゚Д゚)

さらにこのボリュームでお値段ズバリ800円とお得さん!

よしっ次はこれにしよーと!

 

残念ながら気まぐれパントレー販売が終了してしまいました。※2017年10月18日加筆

コーヒーとパンは最高の組み合わせ

そうこうしているとスタッフさんがボダムのフレンチプレスコーヒーメーカー&砂時計を運んできてくれました。そしてまた丁寧にボダムのフレンチプレスコーヒーで美味しく淹れるコツを教えてくれました♪なんて親切なんでしょう♪

知ってました???プレスを下まで押すと渋みがでちゃうので少しだけでいいんですって♪ 初めて知った

そして、食べやすく切り分け、美味しさUPのため温められたパンたちが運ばれてきました(≧▽≦)

f:id:mukuxmuku:20170917234448j:plain

手前の栗パンは切り分ける前には栗の形をしていたのですが、写真が無くて残念です!

どれを食べても『美味しい』と言葉が出てきます!人は美味しいものを食べると無口になるらしいですよ(笑)

 

ボダムのフレンチプレスコーヒーメーカーで淹れる本格的なコーヒーにもとても満足しちゃいまして、是非欲しいなーと現在購入を検討中です!

www.mukuxmuku.xyz

 

そして、、、 帰りに天然酵母のバケットをテイクアウトしちゃいました♪

 

本店が新川にあるそうなので美味しいパンを求めて次は本店にいこうと心に決めました!

 

最後に

今回はブーランジェリーポーム南3条店をご紹介しました!

 ちょうどお昼を過ぎたころで、ゆっくりと美味しいパン&コーヒーを堪能することができました。メニューも季節によって変わるようなので、もし無性にパンが食べたくなったり、お店が気になっていた方に少しでも有益な情報になれば嬉しいです!

 

お店の情報

 ブーランジェリーポーム南3条店

店舗情報:毎週火曜日定休日