御朱印帳入れハンドメイドMUKUxMUKUのブログ

御朱印帳入れのハンドメイド作品紹介や趣味の御朱印巡りなど日々の出来事を綴ります

ホーロー鍋STAUBのあったか料理がおすすめ!円山のカフェ【inZONE】インゾーネ

f:id:mukuxmuku:20170814224639j:plain

こんにちは~MUKUxMUKUです^^

 

今回は、以前から気になっていたinZONE TABLE CAFE&DININGに立ち寄りランチしてきましたのでその時の美味しかったあったか料理をご紹介します!

 

 

 inZONE TABLE CAFE&DINING

ここは、トータルインテリアショップ『inZONE』のコンセプトのもとに食と時間をもっと楽しむためにつくったあったかくなるお店です!

なんであったくなるお店なのか?

それは、フランス製のホーロー鍋STAUBを使用したお料理が楽しめるお店なんです!

※ちなみにSTAUBと書いてストーブと読みます

 

場所はオシャレな南円山

札幌大通りから車で約10分ほどの距離で、ロールケーキが名物の『パールモンドール』のお向かいにあります。ランチの混む時間帯の後にしましたが、すでに車はいっぱいでした。お店の前の駐車場は3台ほどしかスペースがありません、しかし、近くの提携駐車場がありますので混んでいても大丈夫でした!

f:id:mukuxmuku:20170814232359j:plain

 

インテリアショッププロデュースの実力

お店の外観も店内もオシャレな一軒家という感じですが、1つ1つの家具や小物などのインテリアはさすがインテリアショップというセンスの良さ!外観も店内もすべて淡いグレーで統一されていて、仲の良いお友達の家に行ったように落ち着きます。

f:id:mukuxmuku:20170814232935j:plain

 

ランチのメニュー

お目当てのSTAUB SET!今日の気分は、、、お肉!

本日のお肉料理は、牛肉の煮込みです。サラダがついて、パンかライスが選べます♡セットドリンクが200円なのが嬉しいですね♪

f:id:mukuxmuku:20170814233316j:plain

おすすめのビネガードリンクを発見しました!

こちらも200円で味は日替わりなんですって!ちなみにその日は『レモンライム』でした。体に良い味でした(笑)ドリンクだけの写真を撮り忘れてしまいました。すみません。

f:id:mukuxmuku:20170814233439j:plain

 

STAUBのお肉料理『牛肉の煮込み』

お肉はほどよい柔らかさで、旨味が牛肉だけにぎゅーと凝縮されていて、たくさんの野菜(ズッキーニ、ジャガイモ、キャベツ)とキノコのマイタケの旨味も溶け出して最高に美味しい!パンをスープに浸して食べるとまた美味しいのです!不思議と美味しいものをいただくと『美味しい』しか言わないみたいです(笑)付け合わせのサラダも新鮮でドレッシングはビネガーが効いていて体によさそう。

もう一つは、本日のパスタ『モッツァレラチーズのトマトパスタ』

上には唐辛子が!辛いのは少し苦手です、、、注文の時に一言添えてくれれば嬉しいのになぁ~と思いましたが、こちらも美味しいので文句はありません!

とにかくモッツァレラチーズの美味しさと歯ごたえがたまりません!!!

ごちそうさまでした!美味しくいただきました!

f:id:mukuxmuku:20170814234016j:plain

 

最後に

今回、ホーロー鍋STAUBで作るあったか料理を落ち着いた雰囲気の店内でいただいてきました!寒い季節には特におすすめです!残念ながら今回お腹がいっぱいで注文できなかったパンケーキを食べに、また来たいと思います!パンケーキ以外のデザートも人気のようです。

気になっていた方に少しでもお役に立てれば嬉しいです!

 

お店の情報

営業時間

ランチタイム 11:00~15:00(L.O.14:30)
カフェタイム 11:00~17:00
ディナータイム 17:00〜22:00(L.O.21:00)
定休日 水曜日(祝祭日の場合は翌日)
住所 〒064-0806札幌市中央区南6条西22丁目3-45
TEL 011-520-3939

おまけ

帰りに目にした面白そうなお店『ヘンチキ屋』まもなく移転だそうです!

f:id:mukuxmuku:20170815000804j:plain