御朱印帳入れハンドメイドMUKUxMUKUのブログ

御朱印帳入れのハンドメイド作品紹介や趣味の御朱印巡りなど日々の出来事を綴ります

かき氷!かき氷!かき氷!

f:id:mukuxmuku:20170710230318j:plain

ここ北海道では珍しく猛暑が続いていて、じっとしていたら溶けちゃいそうな勢いです(笑)こんにちはMUKUxMUKUです^^

 

今回は、とても暑い日にアイスが食べたくなってしまったワタシの残念な出来事のお話です!

 

 

猛暑日にアイスは売り切れる

『あ、アイスが食べたい、、、』そんなことを思うことはそうそうないワタシですが、とてつもなく暑い夏には冷たいアイスが食べたくなるわけで、いざ近くのスーパーへGO!


お買い物ついでにアイスコーナーにいくとびっくり!!!

ほとんど売れ切れ状態!!!

ケースが空っぽです。いつもたくさんの種類があるアイスコーナーには、あまり人気じゃないと思われる〇〇アイスや〇〇アイスくらいしかないじゃありませんか!(品名は出せません、、、)

がーーーーーーん( ゚Д゚)


立ち直れないくらい落ち込んだワタシは、とぼとぼと家路につきましたとさ、、、終わり。。。


いえいえ、これで終わりじゃありません!

そーだ!かき氷があるじゃない! 

 

かき氷に変更

家路についたワタシ。いや、やっぱりイヤ!少しでも涼みたいワタシは『そうだ!かき氷を食べよう』と思い立ち、1年眠っていたであろうかき氷器を棚から引っ張り出してきました。氷はあるし、、、あとはシロップだ!もちろん1年ぶりのかき氷ですからシロップが冷蔵庫にあるはずはありません。

もう1度スーパーへ

そしてこの後まさかこの日2度目のノックアウトを食らうとは夢にも思いませんでした!


そうです!かき氷シロップが売れ切れです!いちごもメロンも練乳さえ売れてありません。。。。。

 

100円ショップってすごい! 

意識がもうろうとする中、、、某100円ショップに!

あるかどうか、いちおう見てみよーとしたその瞬間です!

 

ピカーーーーー!(輝いて見えました)


ありました!!!しかも、いちごもメロンもブルーハワイも!もちろん全種類購入!
興奮をおさえながらもお会計を済ませ、おうちへ帰ります。
帰り道にこんなにワクワクしたのは初めてかも(笑)

いざ、かき氷作り♪

本当に食べたかったワタシは、欲張っていちご&メロン&ブルーハワイの3種類全部の種類をかけ、ご満悦です(笑)

※画像を撮る余裕はありませんでした(*ノωノ)


かき氷ってどうしてこんなに美味しいんだろう、、、、ただの氷なのに、、、まあ美味しいからいいや(´ω`*)

 

かき氷頭痛の治し方


もちろん皆さんのご心配通り『きぃーーーーーん』が来ましたっ

f:id:mukuxmuku:20170710230444j:plain

知ってました?このキーンの正式名称は『アイスクリーム頭痛』と呼ぶらしいですよ


詳しいことはグーグルで調べて欲しいのですが、このアイスクリーム頭痛の治し方があるらしく、その方法は、おでこに冷たいものをあてるというもの。。。このワタシの場合は、かき氷の容器をおでこにあてます!

 

少しすると確かに良くなるんですよね。不思議ですよね!そして、、完食!

 

最後に


そのあと、舌が真っ黒になっていたのを指摘されて気付きました!

シロップってなぜか舌に色がつきますよね?
いちごのシロップだと、、、赤に
メロンのシロップだと、、、緑に
ブルーハワイのシロップだと、、、青に

ワタシの場合は、全部かけなので、『黒』になってしまい、どこかのビジュアル系バンドのようでした(笑)

 

とんでもない猛暑日でアイスが売っていないときは、100円ショップでかき氷シロップをゲットすべし!です!

 

耐えられない猛暑日を過ごされる方に有益な情報になれば嬉しいです!