御朱印帳入れハンドメイドMUKUxMUKUのブログ

御朱印帳入れのハンドメイド作品紹介や趣味の御朱印巡りなど日々の出来事を綴ります

6月26日は何の日?露天風呂の日にちなんでワタシの北海道お気に入り温泉ランキング

f:id:mukuxmuku:20170626012440j:plain

こんにちは~温泉大好きなMUKUxMUKUです^^

 

皆さんは6月26日は何の日かご存知ですか???

そーです6・26、ろくてんふろ、露天風呂の日だそうです( *´艸`)

そしてワタシは温泉大好きなんですっ♡

そこで今回は北海道在住だからこそ、私のお気に入り温泉ランキングをご紹介させて頂きます!宿泊も日帰りもコミコミのランキングです!

 

 

 

ワタシのお気に入り温泉ランキング

早速いきます!

 

第3位 ニセコ温泉雪秩父

 とにかくお湯が最高です!

ここでしか体験できない泥風呂がとにかく最高です!

硫黄泉の独特のにおいも泉質も最高です!ホカホカのつるつるです!

リニューアルして施設も新しくなりました!

 

www.town.rankoshi.hokkaido.jp

 

第2位 定山渓第一寶亭留 翠山亭

札幌から程よく近い定山渓温泉郷の中でもここがおススメです。

宿泊者だけが入れる森の湯からの景色が最高♪

ごはんもとにかく美味しくてまた行きたくなる温泉です!

 

定山渓第一寶亭留 翠山亭|北海道 第一寶亭留 [公式]

 

 

第1位 登別温泉 第一滝本館

www.takimotokan.co.jp

 

そして、、、堂々の第一位は、やっぱり登別です!

日本有数の温泉郷の中でも登別の7つの源泉を味わえるのはここだけ!

温泉のデパートや温泉天国と言われるだけあって温泉の多さに1日ではもったいない!

遠方から連泊で毎年のように宿泊にいらっしゃる方が多いのもうなづけます!

家族連れにも安心!小さなお子様が大好きなプールもありますよ(滑り台も)

 

 

 感動のエピソード

実は、ここの温泉が1位なのにはもうひとつの理由があります。

以前宿泊した際に車に忘れ物をしてしまいました。気付いた時間が遅く、外は真っ暗でした。そして、ロビーに行き、忘れ物を取りに行きたいと説明したところなんと!コンシェルジュ?が、温泉のトヨタエスティマですぐさまエスコートしてくれ、私の車が止まっている場所まで送ってくれたのです!

 さらに、忘れ物を探している間もそのまま待機してくれて、忘れ物を手にして戻る際にも、ホテルの玄関までエスコートしてくれるその優しい対応に、とても感動しました!

 

いままでで経験したことのない感動エピソードがここにはあります!

宣伝ぽくなっちゃいましたけど、本当に最高の温泉ですよ♪

 

また、絶対にいきたい温泉です! いえ、絶対にいきます!

最後に

6月26日は露天風呂の日です!以外に知られていないので、毎年6月26日には、周りのみんなにこの質問をしてほしいと思います『今日は何の日?』

そして、仲の良い方と一緒に温泉であったまれば、さらに仲良くなれると思います。

 

ワタシの温泉ランキングはあくまで個人の意見ですが、本当に大好きな温泉ですので、旅行などの参考にしていただけると嬉しいです!