御朱印帳入れハンドメイドMUKUxMUKUのブログ

御朱印帳入れのハンドメイド作品紹介や趣味の御朱印巡りなど日々の出来事を綴ります

札幌市厚別区にある『Samurai. Cafe』侍カフェでスープカレーランチ♪

北海道のランチといえば、ラーメンが有名ですが、スープカレーも人気なんです。本日はこれまでなかった食レポにチャレンジです(笑)こんにちは~MUKUxMUKUです^^

 

今回は、札幌市厚別区にある『Samurai. Cafe』侍カフェでランチにスープカレーを頂いてきましたのでご紹介します!

 

 

侍カフェ

店名は侍でも料理はカレー!雰囲気もオシャレ

※すいませんすっかり外観の写真を撮るのを忘れました。

『侍』という店名から和の雰囲気を想像してしまいがちですが、まるで海外のオシャレなカフェのような雰囲気で内装だけじゃなく店内の雑貨や食器にまでセンスが感じられます。※すいません店内の写真も撮るのを忘れました。 

気分が落ち着く空間でカレーだけじゃなく『Cafe』となっているのも納得です!

f:id:mukuxmuku:20170622191226j:plain

 

『チキンスープカレー』&『自家製レモネード』

スープカレーは辛さを0番の辛さ無しから6番の激辛まで選べます(私の選んだのは3番の辛口です!私には少々辛かったみたいです。)

ライスは玄米ブレンドで健康にもこだわりを感じます!もちろん量も選べます。さらにスープの量を+200円で増量できるのが嬉しいですね♪

ご飯は少なくてもスープをたくさん食べたいのに注文できなくて物足りなさを感じることもあるので、スープ増量は絶対あってほしいトッピングメニューです!

お味は!?

スープには少しとろみがあるのが特徴で、野菜はもちろん美味しいのですがなんといってもチキン!!!もちろん骨付き!で『パリパリ』か『柔らか』を選べるというこだわり!私は、、、『パリパリ』をオーダー!外側の皮がパリパリで中は柔らかなチキンにひとくち食べると『美味しい』と心の声がでてしまいます(*''ω''*)野菜たちも1つ1つが自然な甘みと旨味が出てカレーと合うっ!!!なんといってもブロッコリーが特に好みなんです♡黄色と赤のパプリカがいろどりを鮮やかに目にもおいしいスープカレーです!(写真では魅力をすべて伝えることはできないかもしれませんが、、、、)

f:id:mukuxmuku:20170622191601j:plain

 

ドリンクメニューも豊富 

食後のドリンクにも自家製レモネードや森彦コーヒーなどバリエーションも多くゆっくりと食事が楽しめます!自家製ドリンクには他にもジンジャーエールやラッシーもあります。

 

最後に

侍カフェのカレーとコーヒーは抜群の相性でした!特にカレーは チキンカレーのほかにも1日分の野菜20品目を食べるスープカレーという女性に人気のメニューもあるのでカレー=男性の食べ物という印象を覆すオシャレなスープカレー屋さんでした。しかも、お客さんもほとんどが女性客でしたし♪

女性同士でスープカレーを食べたくなったらこちらの侍カフェがおすすめです!もちろん食後のスウィーツも一緒に!

札幌厚別区でランチを探す方々の少しでもお役に立てれば嬉しいです!